島野聖章音楽研究室 » Soundのページについて

テキスト

Soundのページについて

このHPは、私がとりとめもなくダラダラ文章を書くことも多いですが、元々は私の「音」をマイペースにネット上に公開したいということで始めました。ですので、Soundがコンテンツの中心だと思っています。

当初はフラッシュプレイヤーが再生しやすいということで、このHPを制作してくれた友人がフラッシュプレイヤーで再生しやすいよう設定してくれました。が、いくつかのデバイスで試したところ、スムーズに再生されるものとされないものがあることが分かりました。

ということで、今後しばらくは、今全世界の音楽関係者が使用しているSoundcloudを使ってみようと思います。

少し試したところ、カスタマイズしやすく、使いやすい。ユーザー目線で作られていて、いいなと思いました。「徹底したユーザー目線」。世界的に成功しているサービスの特徴でしょうか。

2件のコメントがあります

  1. サリー より:

    Soundcloudのページで聴きました。音もよく、また、さらに、アーチスト(クリエイター)のページに行けば他の曲も聞けます。
    世界中(?)からフォロワーが出てくるというのが素晴らしいです。すでに、10人くらいいましたね(@_@)/
     日本は囲い込みの世界で、プロダクションに入っていないと売り込めないみたいなので、公平なネットの世界で活躍するというのはいいことだと思います。また、それを活用する島野さん、素晴らしい。これから、時々楽しみに訪問させてもらいます。

    • shimano より:

      ありがとうございます。

      各曲再生、連続再生など、自分用に色々カスタマイズして聴けるようです。素晴らしいサービスです。世界規模でユーザーを増やしているのも分かります。

      確かに、日本からはなかなか出てこないサービスかとは思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です