テキスト

Illustrator vs. Inkscape

Adobeのサービスを使わなくなったが、それでもたまにイラストレーターとフォトショップくらいは欲しいなと思う。演奏会のチラシを自分で作ることもあるので、そういうときはデザイン系ソフトが活躍する。

しかし、年に数回しか使わないソフトに月5000円はきつい。優れたソフトであるということは分かっているが、もうちょっと何とかならないのかね。

そこで、今のところフリーソフトのInkscapeを使っている。フリーとは思えない程の機能。素晴らしい。まだまだ基本的なことすら覚えていない段階なので、差し当たりこれでいくか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です