テキスト

ASUS Zenbook

音楽制作で、録音をしなければならない。もう何年も使っているvistaのノートパソコンで、モバイルレコーディング環境を作ろうとしていたのだが、サービスパックを入れ損ねたりしたこともあり、ハードウェアのインストールがうまくいかない。

そこで思い切って、以前から欲しかったウルトラブックを購入した。第一候補はdellのxps13だったのだが、受注生産のため、納品に2週間かかる。そこで、それに近いウルトラブックを探したところ、ASUSのZenbookが見つかったので、それにした。納品の速さも決め手となる。

薄くてカッコイイ。ハードディスクではなく、SSDのため、電源を押してわずか10秒ほどで使えるようになる。これは凄い。Corei7なので、動きもバッチリ。

欲をいえば、メモリ8G欲しかったのだが、これは選択肢に見当たらなかったので、4G。仕方ない。

録音、楽譜作成、描画、事務作業と、幅広く活用できそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です