テキスト

Dell Ultrabook

DellのUltrabookが欲しくなる。Windows8も発表されたことだし。しかも最近、Adobeのユーザー登録もしたので、Windows8搭載のUltrabookで、Adobe製品やCubase、Finaleをインストールしたら、アート用最強パソコンになると思う。まあ、Adobe製品全然使いこなせてないけど。12万円程するので、す気軽に購入というわけにはいかないが。

今は15インチのDynabookを使っている。Core2DUo搭載のWindows Vistaだ。Cubaseでソフトシンセ20トラック位重ねたときに不具合が出たので、それ以来Cubaseマシンとしては使っていない。が、それ以外の用途では全くスペック的に困ったことはなく、なかなか優秀。ただ、問題は、重いことだ。持ち運ぶときも、大きめの荷物をしっかり持っているという感じになる。

そういえば、考えてみれば、家で使用しているデスクトップパソコンもVistaだ。評判悪いVistaをここ数年使い続けていることになる。個人的な感想としては、世間で言われるほど悪くはない。要はCPUとメモリがしっかりしていれば、Vistaでも何でもガンガン動く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です