インフォメーション

The Art of Transcription ~華麗なる編曲作品の世界~

日時:2013.1.20(日)13:00/open 14:00/start
会場:music cafe’ Anges (奈良県橿原市新賀町 Tel: 0744-35-4018)
チャージ:1500円 (1ドリンクお茶菓子付)  SOLD OUT!

久々の、Angesでのソロ・コンサートです。今回は「編曲作品」に焦点を当てます。

リストとブゾーニの偉大な業績として、「編曲」が挙げられます。ピアノ以外の楽器のために書かれた作品をピアノのために書き換えた彼らの作品は、名作がより多くの人に聴かれる機会を増やしただけでなく、原曲を尊重しつつもピアノならではの演奏効果が盛り込まれた、ピアニストにとって挑戦しがいのある作品群です。

今回はこの2人の大家による編曲作品を中心に、プログラムを組みました。どの作品もピアノのもつ可能性を極限まで引き出し、時には原曲を凌ぐともいえるほどの世界が繰り広げられます。ピアノ1台から繰り出される、多彩で華麗な響きをお楽しみください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です