島野聖章音楽研究室 » 《CD》バッハ/ベートーヴェン/ブラームス ピアノ作品集

インフォメーション

《CD》バッハ/ベートーヴェン/ブラームス ピアノ作品集

works

(2000円/ビットコインでも受け付けております。)

2016年の私のテーマ、ドイツ3大Bの作曲家の名曲アルバムです。

 

◆CD収録曲

J.S. バッハ
フーガト短調 BWV578 (高橋悠治編曲)
シチリア―ノ(W. ケンプ編曲)
目覚めよと呼ぶ声ありBWV645 (W. ケンプ編曲)
主よ人の望みの喜びよBWV147 (W. ケンプ編曲)
G線上のアリア(島野編曲)
トッカータとフーガ ニ短調 BWV565 (F. ブゾーニ編曲)

ベートーヴェン
6つのエコセーズ
エリーゼのために WoO59
ピアノソナタ第14番 嬰ハ短調 Op.27-2「月光」¥

ブラームス
2つのラプソディ Op.79

2件のコメントがあります

  1. サリー より:

    早速聞かせていただきました。
    まっすぐで、力強い演奏は、これまで聴いたどの演奏よりも素晴らしく心に届きました。
    クラシック(古典)が、古くない。今の私たちの心にぴったりと呼応しているのは、演奏家の若々しい感性のなせる業だと感心しました。
    例えば、よく耳にすることのある「エリーゼのために」が、これまで聴いたものとは、違うのです。新しい輝きを感じます。
    一人でも多くの人達に、このCDを聴いて頂きたいと、願っています。’(たくさん、売れますように(^_-)-☆
    できれば、なるべく多く、コンサートを開いて頂き、さらに上の「生演奏」の迫力を味わいたいと思いました。こちらの地での演奏会、心待ちにしています。よろしく。
    ~~~~~~~~~~~~~
    ちなみに、CDを聞き終えると、すっきりとしたシンプルなジャケットデザインは、演奏家の人柄や、演奏そのもののめざすところを表現しているようで、良いと思いました。

    • shimano より:

      サリーさん。CDをご購入頂き、ありがとうございました!また、エリーゼの為にを特に気に入って下さったようで、嬉しく思います。仰る通り、言わずと知れた名曲ばかりで、過去の巨匠が何度も録音してはいるのですが、自分なりの解釈で演奏出来ればと思い、この度制作致しました。

      ジャケットも、ご指摘の通りの考えがあってのことです。が、「顔写真が欲しい」というご意見も頂きましたので、今後どうするかは考えます。

      今後の制作のアイデアも浮かんでおりますので、楽しみにしていて下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です